1. HOME
  2. ブログ
  3. リハビリ参道ありがとう

リハビリ参道ありがとう

例年より少し早い梅雨明け宣言。途端にセミの声が境内に響きだしました。朝、参道を掃除していると、ある参拝者に「宮司さんリハビリ参道とな名付けてくれてありがとう。」と声を掛けられました。理由を聞くと「この参道は涼しく清々しいので毎日5往復するのですが、変な怪しい人と思われないですみます。」とのことでした。そんなことは考えもしなかったのですが、人の思いは様々です。今日、参道に恒例の風鈴を取り付けていただきました。とてもいい音色です。どうぞ、何の遠慮もせず、何往復もしてください。神様の御心に包まれて心身ともに元気になりますよ。

関連記事