1. HOME
  2. ブログ
  3. 東峰村民陶祭

東峰村民陶祭

ゴールデンウイークに妻と長女親子(私は留守番)で東峰村民陶祭に出かけました。小石原焼の太田窯の窯元さんとは以前からお付き合いがあり、昨年の大水害以来一度お見舞いに訪ねないといけないと思っていましたがなかなかかないませんでした。太田さんは玄海沖地震の際には桜の苗木を玄海島に献木をするなどボランティア活動を地道にされている方で、今回の災害で自らも被災されたにもかかわらず今度は地元の復興に桜を植えたいとおっしゃっています。昨年から社頭で募った義捐金をわずかながらですが直接届けました。一日も早い復興をお祈りしています。

関連記事