1. HOME
  2. ブログ
  3. 地域のコンサートに参加しました。

地域のコンサートに参加しました。

地域の市民センターで開催された「紫陽花コンサート」に参加しました。「アルパカ」というご夫婦ディゥオ。さわやかな歌声とギターそしてアイリッシュホイッスルの優しい音色で暫し心が癒されました。このお二人、ご主人は小さいころ境内で野球をして前宮司によく叱られたとのこと、またヴォーカルの奥さんはなんと私の経営する清和幼稚園の卒園児でした。25年ぶりの再会。ステージを見ているうちに幼い時の顔と名前を思い出しました。まだまだ記憶力は大丈夫です。今度幼稚園や神社でコンサートをお願いしてみようと思っています。

「団塊サロン葛原」という地域コミュニティーがあります。会社を退職し家庭に引きこもっている団塊世代の方を地域に引っ張り出そうというとてもいい会です。私も団塊世代ではないのですがメンバーに加えてもらっています。(ほとんどが飲み要員ですが・・)このコンサートも団塊サロンの主催、先日は神社で落語会を開催してくれ、秋祭りには団塊神輿を担いでくれます。神主さんも神社に引っ込んでばかりでなく積極的に地域に飛び出しましょう。

関連記事