1. HOME
  2. ブログ
  3. 梅雨明け・・・・・・?何気ない一言に感謝。

梅雨明け・・・・・・?何気ない一言に感謝。

久しぶりに朝からお日様が境内を照らしました。カタツムリは木陰へとゆっくり、ゆっくり移動中。清麿様のお顔も明るく照らされ、境内も木漏れ日が美しい。とても穏やかな朝です。早朝からの参拝者に挨拶を交わし生まれ年の話をしていると偶然中学の同級生でした。お互い年を取ったので一見わからなかったのですが4キロほど離れたところからときどき歩いて参拝に来てくれていたそうで、わざわざ遠くまで来てくれることに感謝の思いを告げると、「ここは、いつ来ても気持ちがいいもんのー」と小倉弁で答えてくれました。
ありがとう!君の何気ない一言がとても有難い。幸せな一日が送れそうです。

関連記事